簡単な記憶定着ってあるわけないの・・

こんにちは。

 

飲み物それは

 

最強のやる気アップ特効薬。

 

あなたはエナジードリンク
などは飲みますか?
例えば

レッドブル


モンスター


おそらくこの二強が
眠気覚ましなどで、
定期テスト前に使用されると思います。


僕は眠気覚ましでは
このドリンクは飲みません。
美味しいので飲みます。


僕自身、
勉強前にはおすすめできません。


僕は本当に気合を
入れる時はこのドリンクでした。





リポビタンD


このドリンクは
上記のドリンクには味
は劣りますが、
僕は効果は絶大だと思います。


ぜひ試してください。


前回の続きで記憶の定着法について、
お伝えします。


短期記憶は
すぐに忘れてしまう記憶で、

長期記憶は
長いこと忘れない記憶で


記憶を定着させるには
脳に認可させないといけないと
前回の記事でお伝えしました。


いわゆる、
長期記憶はどうすればいいのか?
ということです。


ところで、
あなたは暗記は得意ですか?
得意だったら、
この記事は読む必要はありません。


この記事は
暗記が苦手な
あなたのために書いています。


もし、
暗記が得意になれば、
なかなか覚え得ることが難しい



古典単語


も、すらすら覚えれます。


定期テストの単純暗記に
最強になり、徹夜などせずに
テスト直前1時間前に焦ることは
一切ありません。


ほんとに楽ですよ。


やっぱり肝要なのは、


知っているか、知らないか


なんです。


直前に


「あー早くやっとけばよかった。。。。」


この言葉は
絶対に聞きたくない言葉です。


いいたくなければ、
このことを実践して下さい。


寝る前に声に出して暗記をする


です。」


絶対に守る事は



寝る前


この事です。


人は夢を見ている時に
記憶の整理をするのですが、


人にはレム睡眠と
ノンレム睡眠があります。


そして、
レム睡眠の時に夢を見て、
記憶の整理をします。


この事は記憶が良い人にとっては



常識です


いわないだけです。


やはり、良いことはひとには
あまり言いたくないのが
人の本能です。


この寝る前に
定着する率が上昇することは、


ハーバード大学(世界1難易度の高い)大学の
団体によって
証明されています。。


それくらい寝る前に
暗記することは良いことなのです


この論理的な方法で
記憶を定着させましょう。



今回ここまでです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。