2016-06-02から1日間の記事一覧

昨年から見ていて落ちる人の必須条件

こんにちは。 この時期に一つ言えることです。 昨年から受験生に 勉強を教えていた わかったことについてです。 あなたが必ず落ちる方法をお伝えします。逆にあなたがそのことを知っていたら落ちることはありません。よく予備校や学校で成績優秀者が学校の人…

朝の最強の威力

武井壮の一日の睡眠時間は なんと45分。 これに関し、 朝勉 つまりゴールデンタイムについてです。さきほど、僕は朝が弱いといいましたが受験生のときはそうではありませんでした。ほんとに朝って気持ちいんですよ。朝目覚めて太陽の陽を浴びて「よっしゃ…

休憩。。。

今日ふと、大学の講義中に ふと思った 休憩について、 記事を書いてみます。 僕は小、中、野球をしていたのですが、コツコツやる素振りが一番嫌いでよく離れて暮らしている父に「お前は休憩してばっかだな」「だからホームランをうてないんだ」とよく言われ…

悩みの模試結果

こんにちは。 町中に中国人が溢れすぎて 少ししんどい。。 さていま世間では爆買い中国人というワードが世間に浸透していますが、あなたは爆上げ受験生になります。僕も爆上げ受験生になりました。すぐには実感はしませんが、模試返却のあとは実感が身に沁み…

昔の自分は典型的な失敗例

こんばんは。 今日の晩御飯はサムギョプサルをたべました。 すいません。 全く関係ないです。笑 今あなたは時間の使い方、配分についてどのようなことをしていますか?時間はあなたの可能性と違い、有限です。学校の通学時間の電車の中「今日はツムツムばり…

受験の本質。

こんにちは ブログ4記事目です。 はじめていきましょう。 今回は他人と圧倒的差をつけることについて、お話します。このブログを見てくれているあなたはきっと、受験生だとおもいます。しかし、受験生って、多いですよね。そのなかで、突出し、成績優秀生と…

環境を言い訳にするなという人の言い訳、

こんにちは。このまえ部屋を掃除していたら、たまたま受験シーズンの時の英単語帳がでできました。僕は単語帳は複数持っていたのですがその中でも一番使ってよくできているんなーと思ったのは単語王と言う単語帳で、語彙数がなんと2202非常に多いです。 …

個人的見解による、眠気撃退法

こんにちは。 みなさんはこの時期は忙しいですよね。 特にいまから成績の上げ幅に 大きく変わりますから頑張りましょう。 前回の記事では言葉を知る事についてお話ししました。しかし、言葉を知ることと同時に英語の読解問題などの解法を学ばないと、大学に…

初めまして、初記事投稿です。

こんにちは。 初記事投稿ですが 受験生に情報を提供していきます。 よろしくお願いします。 あなたに成績UPの方法を伝授していきます。今回はタイトルの通り、[成績を上げる根本的なこと のことをお話しします。僕はこの根本的な事まず一番初めに意識しまし…